クリック募金

Ball Clock mini [green]

プロフィール

まる。

Author:まる。
都内在住。
年齢:25歳

転職、親の海外移住、彼氏の結婚・・・。
新しい生活にむけての奮闘記、になればいいなぁ。

カテゴリークラウド

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

since2007/10/27

FLO:Q

ブログ内検索

スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
mixi には書けなかった
 さて。就職活動がひと段落しました。しばらく放置していたブログも、もうちょっと更新頻度を上げていきたいと思います。
 が、今日はネタがない上に個人的な一大事があったので特にニュースはありません。 さて。mixi に書けなかった個人的な出来事を、記録のために(記憶にとどめるために)書いておきたいと思います。人が読んで面白いものではないので、その辺はよろしくおねがいします。

 本日、内定受諾しに言ってきました。最初の説明会前に、駅で道を確認している大学の先輩にばったり会ったのが印象的な会社でした。別段仲の良かった先輩ではないですが、個人的には好きな先輩でした。よくみんなが飲みつぶれた後のお喋りに付き合ってくれました。
 向かう途中で、先輩のことを思い出しました。元気にしてるんだろうか、mixiでメッセージでも送ってみようか。マイミク申請しようかな。とかそんなことを考えていました。先輩も内定受諾してて、内定式でばったり会ったら面白いなぁ、とか、そういうことを考えていました。
 ですが、その先輩はもう亡くなっていました。亡くなってから、もうすぐ一月経つそうです。ある先輩が教えてくれました。教えるべきか悩んだまま、結局今日まで教えないでいてくれたようです。
 ショックでした。選考の進み具合をmixiのメッセージでやりとりしてて、話題がそれだったから連絡つかなくなっても気にしてなかった。
 まさか自殺してるなんて、思いもしなかった。

 何が原因だったのかは私には分かりません。喋ったときは、元気ないつもの先輩だったのに、19日後にはもう居なくなっていました。
 あいちゃんがしぬっていいのこして音信不通になったときのことを思い出してこわくてこわくてたまらなくなった。

 全部終わったら、先輩に花を手向けに行こうと思う。でもどうせなら先輩と言葉くらいかわしたかった。そういえば先輩の好きなものとか知らないや。そういうことが悲しくてたまらない。
 でもあの時ばったり会って、声をかけれてよかった。先輩と喋れてよかった。メッセージも、少しだけど交わせてよかった。
 もう二度と会えなくても後悔しないように、そう思っていられるように人に接していけるようになりたい。八つ当たりとか、心無い発言とか、そういうものをもう二度としたくない。
 でもできるなら、身近な人は、もう誰も失いたくない。それに気付かずにいることも、もう二度と起きてほしくない。
スポンサーサイト
投稿日:2007/05/02
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://miocamera.blog71.fc2.com/tb.php/27-352956d3
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © mixi にゃ書けない。 All Rights Reserved.
